ニュース&トピックス

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン

kICKOFF PARTY!

2016/05/28

今年のキックオフパーティは13人のお友達が遊びに来てくれました。

自己紹介では

Hello! My name is ・・・・・.

I like ・・・・・. と自分の好きなものや事をみんな大きな声で言えました!!

 

次は

"London Bridge"

歌詞を覚えて、グループに分かれて電車を作り先生たちの作った橋をくぐり抜けました。

年少の子をみんなでフォローできましたね。

 

次は

"Number Hunt"

チームで力を合わせて数字カードを集め、足した数がラッキーナンバーに入っているかを競いあいました。

早く集めても速く計算をしても、チームの数字がラッキーナンバーに入っていなければ点数がもらえないゲームにドキドキしましたね。

 

次は

"Alphabet Hunting"

先生の発音をよく聞いて、フォニックスを使ってカードを釣っていくゲームでした。

最後はchocolateというスペリングも頑張って並べられましたね。

 

次は

"お菓子交換&質問コーナー"

小百合先生の素敵なピアノ演奏に合わせて時計回りや半時計回りにお菓子を回しました。

質問コーナーでは、色々考えて質問をしてくれました。先生たちも真剣に答えていました。先生同士も知らない事がたくさんあって、楽しかったです。

 

最後は

"READING"でステファニー先生、恭子先生、やよい先生の3人で役になりきました!

英語のみでのリーディングでしたが、小百合先生の素晴らしい演奏で場面が手に取るようにわかり、みんな前のめりで聞き入っていました。

 

私自身も心から楽しめるパーティでした。

Thank you for coming!

 

 

 

英検が変わります!

2016/05/24

先日、「英検リニューアル」&「英語のテスト問題を考える」研修に参加をしました。

講師は公益財団法人日本英語検定協会の古畑先生。英検事業部の部長代理を務めていらっしゃいます。

公益財団法人とあって、ホームページに載せてある事は言えませんと始まった2時間の研修でしたが、

やはり先生から直接伺えた事やワークショップなどは、英語業界に携わる私の大きな財産となりました。

詳細は以下の英検公式ホームページをご覧になってください。

http://www.eiken.or.jp/eiken/

 

※SBGCに通われている生徒さん、保護者様は、担任にお尋ねください。

私自身の英検に対する心構えも大きく変化しました。

SBGCのみなさん、英検受験しましょう!!