ニュース&トピックス

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン

〈2018年度〉春の英語キッズレッスン無料体験

幼児から英検を基軸にした教材で一貫教育を行います。

体験レッスン、グループレッスン見学、可能です!いますぐお問い合わせください。

スライド1.PNG

 

今年も決勝大会出場!

2月4日(日)東京永田町にある星陵会館にて、第40回全国ジュニア英語スピーチ・コンテスト 決勝大会が開催されました。一般財団法人日本LL教育センター主催のこの大会は、全国4ブロックの大会を勝ち抜いてきた、全国のステップワールドで学んでいる小学生、中学生の皆さんが参加されています。

今年も昨年に続き、SBGCから1名、小学校6年生のMさんが出場しました。当スクールでは、夏前からレッスンの中でスピーチを練習し、11月の校内発表会でまず全員スピーチを発表します。その中で、今年は2名の小学生が東日本大会に出場し、そこで優秀賞をいただいた1名が今回の全国大会に参加しました。

大きな大会で不安もいっぱいあったでしょう。しかし、当日は堂々と表現力豊かに発表できました。担当の講師をはじめ、スクールの誰もが心から応援してきました。本当に素晴らしかった!

ご本人様だけではなく、ご家族のみなさまにとってもこの経験が素晴らしいものであったと信じております。

そして何よりも英語が大好きになっていく生徒さん一人一人の笑顔が、スクール関係者全員の励みでもあります。

心から、おめでとうございました。

★全国大会~2018.2.4~

全国大会3 2018.2.4.JPG 全国大会4 2018.2.4.JPG

★東ブロック大会~2018.1.7

全体写真.jpg 

 hibiki.jpg mirei.jpg

★SBGC校内発表会2017.11.19

校内大会全体写真小.jpg